武蔵野線

本日、武蔵野線の205系と
ニューなのはなを撮影出来ましたので
ご紹介したいと思います。


M19 試運転


M27


M20


485系 ニューなのはな


M9


M16


M63 0番登場。
これに乗り帰宅しました。


やっぱ武蔵野線205の車内はイイですね


M63
南武線待ち時間に撮影。


府中本町➡︎分倍河原はナハ2。

この後は京王線で。
8732Fでした。

最後の最後まで素晴らしい一日でした。
(個人的に)

ご覧頂きありがとうございました。

画像の無断転載はおやめ下さい。
誹謗中傷などのコメントはおやめ下さい
ご理解とご協力をお願い致します。
スポンサーサイト

名鉄デキ甲種&桃901他

本日は3078レに桃901が入りそうだったので武蔵野線へ。
京王9702➡︎ナハN12➡︎武蔵野線へ。


EH500-19 3074レ


EF66-112 3064レ


EH200-10 3093レ


EF210-3 5078レ


EF65-2139 75レ

そして、3078レ!

EF210-901
平日はしっかりコンテナが積載されて
いますね…休日だと単機のことも多々…


新座貨物ターミナルへ進入する3078レ

この後の単2873レは撮影せず、、
次の目的地へ。


東所沢で下車。
なんだか人だかり。
目的は名鉄デキ甲種のようでした。
自分もこの機会に撮影しようと待機。


EH200-9 2092レ



名鉄デキ 9794レ
順光で撮影出来ましたが、
以前の試運転時と異なり、
顔が覆われていました。


9795レ
新座貨物ターミナルからの折り返し

この後武蔵野線205.ニューなのはな
を撮影して帰宅。
武蔵野線205.ニューなのはな は別の記事
で掲載したいと思います。

ご覧頂きありがとうございました。
画像の無断転載はおやめ下さい。
誹謗中傷などのコメントはおやめ下さい
ご理解とご協力をお願い致します。

EH200 ECOPOWER BlueThunder

今まで撮影したEH200【高】
を記載しています
※未撮影分は撮影出来次第掲載予定


EH200 EcopowerBluethunder

EH200-1
主な走行区間
中央本線・南武線・武蔵野線・上越線
高崎線・日本海縦貫線等

EF64-0番台の置き換え用として
901・1〜24号機の25機が製造、
活躍中。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


EH200-901
EH200-901
EH200-901
EH200-901

側面のBlueThunderロゴは無し。

901号機は前面窓中央に仕切りがある。
EH200
裾部のグレー部分の範囲が901.1号機と
量産機では異なる。

EH200-1
EH200-1
EH200-1

EH200-2
EH200-2

EH200-3
EH200-3
EH200-3


EH200-4
EH200-4

EH200-5
EH200-5

EH200-5

EH200-6
EH200-6


EH200-7
EH200-7
EH200-7

EH200-8
EH200-8
EH200-8


EH200-9


EH200-10
EH200-10

EH200-11
EH200-11
EH200-11
EH200-11


EH200-12

EH200-13
EH200-13
EH200-13
EH200-13

EH200-14
EH200-14
EH200-14

EH200-15
EH200-15
EH200-15
EH200-15

EH200-16
EH200-16
EH200-16
EH200-16
EH200-16

EH200-17 2018.1.7
EH200-17

EH200-18

EH200-18

EH200-19
EH200-19
EH200-19

EH200-20
EH200-20
EH200-20
EH200-20

EH200-21
EH200-21

EH200-21

EH200-22
EH200-22
EH200-22

EH200-23
EH200-23
EH200-23

EH200-24
EH200-24 2018.1.7
EH200-24



ご覧頂きありがとうございました。
画像の無断転載はおやめ下さい。
誹謗中傷などのコメントはおやめ下さい
ご理解とご協力をお願い致します。

EF210 ECOPOWER桃太郎

ここでは今まで撮影した桃太郎こと、
EF210【新】【吹】【岡】
を紹介しています。

*未撮影のものは撮影出来次第、
順次更新予定

EF210 ECO POWER 桃太郎


EF210-130
主な走行線区
東海道本線・山陽本線・予讃線・武蔵野線
南武線・京葉線・高崎線・宇都宮線など


EF210 各種
各種違いが見られる。

EF210 バリエーション
新鶴見機関配置車は前面ステップ
中央部に白いマークが有り。

EF210-901 手すり位置
901号機とその他、手すり設置位置の違い

EF210-105 JRFロゴ撤去後
2017.5月 JRFマーク撤去車登場(105号機)


以降、[所属表記]は現在のものとする。

〜〜〜〜試作機・0番台〜〜〜〜

EF210-901
EF210-901
EF210-901
EF210-901
[岡]EF210-901(試作機)

EF210-1
EF210-1
[岡]EF210-1

EF210-2
EF210-2
[岡]EF210-2


[岡]EF210-3

EF210-5
[岡]EF210-5

EF210-6
EF210-6
[岡]EF210-6

EF210-7
[岡]EF210-7

EF210-8
[岡]EF210-8

EF210-9
EF210-9
[岡]EF210-9

EF210-10
[岡]EF210-10

EF210-11
EF210-11
[岡]EF210-11

EF210-12
EF210-12
EF210-12
[岡]EF210-12

EF210-13
EF210-13
[岡]EF210-13

EF210-15
EF210-15

[岡]EF210-15

EF210-16
EF210-16
EF210-16
[岡]EF210-16

EF210-17
[岡]EF210-17

EF210-18
EF210-18
EF210-18
[岡]EF210-18

〜〜〜〜100番台〜〜〜〜

EF210-101
EF210-101
EF210-101
EF210-101
[岡]EF210-101

EF210-102
EF210-102
[岡]EF210-102

EF210-103
EF210-103
[吹]EF210-103

EF210-104
[吹]EF210-104

EF210-105
[吹]EF210-105
*JRFロゴ撤去

EF210-106
[吹]EF210-106

EF210-110
EF210-110
[新]EF210-110

EF210-112
[新]EF210-112

EF210-113
EF210-113
EF210-113
EF210-113
EF210-113
[新]EF210-113

EF210-114
EF210-114
[吹]EF210-114

EF210-116
EF210-116
[新]EF210-116

EF210-117
EF210-117
[新]EF210-117


[新]EF210-118

EF210-119

[新]EF210-119


[新]EF210-120


EF210-122
EF210-122
EF210-122
[新]EF210-122


EF210-123
[新]EF210-123

EF210-124
[新]EF210-124

EF210-125
EF210-125
[新]EF210-125

eEF210-126
EF210-126
[岡]EF210-126

EF210-127
EF210-127
EF210-127
[岡]EF210-127

EF210-128
[岡]EF210-128

EF210-130
[岡]EF210-130

EF210-131
[岡]EF210-131

EF210-132
EF210-132

[新]EF210-132


EF210-133
[新]EF210-133


[新]EF210-134


EF210-135
[新]EF210-135


[新]EF210-136


[岡]EF210-137

EF210-138
[岡]EF210-138

EF210-141
EF210-141
[吹]EF210-141

EF210-142

[新]EF210-142

EF210-143
EF210-143
EF210-143
[新]EF210-143

EF210-144
EF210-144
[吹]EF210-144

EF210-147
[岡]EF210-147


EF210-151
[新]EF210-151


EF210-152
[新]EF210-152

EF210-153
[岡]EF210-153

EF210-154
[吹]EF210-154

EF210-155
[新]EF210-155

EF210-160
[吹]EF210-160

EF210-161
[新]EF210-161

EF210-163

EF210-163
EF210-163
[新]EF210-163

EF210-164
EF210-164
[新]EF210-164

EF210-165
[吹]EF210-165

EF210-168
[吹]EF210-168

EF210-169
[吹]EF210-169

EF210-170
EF210-170
[新]EF210-170

EF210-171
[新]EF210-171

EF210-172
[新]EF210-172


EF210-173
[新]EF210-173
100番台 ラストナンバー




ご覧頂きありがとうございました。
画像の無断転載はおやめ下さい。
誹謗中傷などのコメントはおやめ下さい
ご理解とご協力をお願い致します。

8460レ 8078レ【米タン】

本日、デカパンが8460レに入りそうだったため、撮影してきました。



EF65-2037 8460レ


EF65-2084 8078レ【米タン】


今回は以上です。
ご覧頂きありがとうございました。
画像の無断転載はおやめ下さい。
誹謗中傷などのコメントはおやめ下さい
ご理解とご協力をお願い致します。

EF65 PF型

今までに撮影した
EF65型直流電気機関車です。
撮影次第更新予定

EF65型 直流電気機関車

EF65 2065
主な走行線区
武蔵野線・常磐線・宇都宮線・高崎線・
南武線・東海道本線・山陽本線・予讃線など

EF65 カラーバリエーション
EF65の主なカラーバリエーション

EF65 ナンバープレート
ナンバープレートの区別
青・白:
オリジナルのクリーム色が日差し等で
見にくいため色変更
➡︎未更新

赤:
常用減圧促進改造車。
高速運転対応に施工された為色変更
➡︎更新

EF65 形式のエンドの形態差
各エンドの違い


EF65-2036
EF65 2036
引退済

ef65-2037
EF65 2037
EF65 2037
引退済

EF65 2050
EF65 2050
EF65 2050

EF65-2057
EF65-2057
EF65 2057
EF65-2057
EF65 2057

EF65-2060
EF65-2060
EF65-2060
EF65 2060

EF65 2061
EF65 2061

EF65-2063
EF65-2063
EF65 2063
EF65-2063
EF65 2063
EF65 2063

EF65 2065
EF65 2065
EF65 2065

EF65-2066
EF65-2066
EF65-2066
EF65 2066

EF65 2067
EF65-2076
EF65 2067
EF65 2067

EF65 2069
EF65 2069
EF65-2069
EF65 2069

EF65-2070
EF65-2070
EF65 2070

EF65-2075
EF65 2074

EF65-2075
EF65 2075
EF65 2075
EF65 2075
EF65 2075
EF65-2075
EF65 2075

EF65 2076
EF65-2076
EF65 2076
EF65-2076
EF65 2076

EF65-2080
EF65 2080

EF65 2081
EF65 2081

EF65 2083
EF65-2083
EF65 2083
EF65-2083
EF65 2083

EF65-2084
EF65 2084 + EF65 2139
EF65 2084
EF65 2084

EF65 2085
EF65 2085
EF65 2085

EF65 2086
EF65 2086
EF65-2086
EF65-2086
EF65 2086

EF65-2087
EF65-2087
EF65 2087

EF65 2088
EF65 2088
EF65 2088
EF65 2088
EF65 2088

EF65 2089+EF65 2063 2018.1.9
EF65-2089
EF65 2089
EF65 2089
EF65 2089 2018.1.9
側面に蛍光灯を装備(使用停止中)
EF65 2089 窓サッシ
サッシ部分が青色に塗装されている。


EF65-2090
E65-2090
EF65 2090
EF65 2090

EF65-2091
EF65 2091
EF65-2091
EF65-2091
EF65 2091

EF65-2092
EF65-2092
EF65 2092

EF65 2093
EF65-2093
EF65 2093
EF65 2093
EF65 2093
EF65 2093

EF65 2094
EF65 2094
EF65 2094
2016年現在唯一の白プレ。

EF65-2091
EF65-2095
EF65 2095
EF65-2095
EF65 2095
EF65-2095
EF65 2095
EF65-2095 特徴
2095の1エンド側
ジャンパ線受けが撤去済。

EF65-2096
EF65 2096 201x.
EF65 2096

EF65 2097
EF65 2097
EF65 2097
EF65 2097
EF65 2097

EF65 2101
EF65 2101
EF65 2101
EF65-2101
EF65-2101
EF65 2101

EF65 1103
EF65 1103
EF65 1103

EF65 2117
EF65 2117
EF65-2117
EF65 2117

EF65-2119
EF65 2119
EF65-2119
EF65 2119
EF65 2119 引退済

EF65 2121
EF65-2121
EF65-2121
EF65 2121 JR貨物残り2機の国鉄色
引退済

EF65-2127
EF65-2127
EF65-2127
EF65 2127
EF65 2127
EF65 2127
EF65 2127
EF65 2127
EF65 2127 唯一の広島更新

EF65 2138
EF65 2138
EF65 2138
EF65 2138

EF65 2139
EF65 2139
EF65 2139
EF65 2139
EF65 2139
EF65-2139
EF65-2139
EF65 2139
EF65 2139
EF65 2139

撮影次第追加しようと思います。

ご覧頂きありがとうございました。
画像の無断転載はおやめ下さい。
誹謗中傷などのコメントはおやめ下さい
ご理解とご協力をお願い致します。

続きを読む

京王 車両図鑑 7000-20

ご覧頂きありがとうございます。

現在までに記録した7000系後期型をご紹介。

京王 7000系20番台

7422f+7707f

7705f+7805f
前期型・左はコルゲート、
後期型・右はビートプレス仕立て。

京王 7000
プレート式
京王 7000
ステッカー式
同編成のなかでも車両によって異なる表現。
前期型とは多種多様な面で異なる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10両編成(7721〜7725編成)
7000系 後期型 編成表 7721〜7725


7721~7725編成は10両固定編成。
フルカラーLED・UVカット窓
・LCD設置・自動放送など
7725f
7725f
10両固定編成の車内
9030系並みに改造。

京王7000-20
後期型の7721~7725は車外スピーカーが
設置されている。

7724f 2画面LCD
2017年6月頃から順次LCDが2画面に。
同時に車外スピーカーも取り付けられた。

7721f
7721f
7721f
7721編成

行先周辺が他のLED車と異なる
7721f
現在の7721側10号車り
2016年、3/21現状、新宿側7721のみ7722f~7725fと同様の塗り分けに。

7722f
7722f
7722f
7722編成

7723f
7723F
7723f
7723f
7723編成

7724f

7724f
7724編成

7725F
7725f
7725f
7725編成

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4両編成(7801〜7805編成)

行先表示は幕式。
7801編成は動物園線用・ワンマン対応
7802編成は予備車・ワンマン対応

7803.7804f
7803・7804編成は細LCD設置。
7805編成は従来のスクロール式。

7803f+7703f
7804f+7704f
7805f+7705f
6両編成と連結し10両編成として活躍。

7802編成(ワンマン対応)は、、、
7803~7805編成、7801編成が入場など
で運用を一時離脱する際に運用に就く
ため本線・動物園線、両方での活躍
が見られる。

7801F
7801f
7801f
7801編成 ※ワンマン対応

7802f
7802f
7802f
7802編成 ※ワンマン対応

7703f+7803f
7803f
7803f+7703f
7803編成

7804F
7804f+7704f
7804f+7704f
7804f
7804編成

7805f+7705f
7805f+7705f
7705f+7805f
7805f+7705f
7805f+7705f
7805編成

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2両編成(7421〜7425編成)
7000系 後期型 編成表 7421〜7425

7423f
7422f+7708f
7421~7425編成は2両固定編成。

7423f+9708f
9000-0系や7000-0系前期型8両固定編成と連結し、
10両編成でも活躍。

2018年現在…
7421.7422f:主に競馬場線
7423〜7425f:主に本線各駅停車
(2+6の8連各停、2+4の6連各停)
※日中の特急・準特急運用(2+8)は、
見られる機会が減ったように思います。

7425f
非ワンマン、7423.7424.7425f
ワンマン、7421.7422f
上記画像は7425f。

7423F
7423Fの車内。
非ワンマン車にもワンマン対応車のように
大きめの仕切板が設置されました。

ワンマン対応車 運転席
7421、7422編成はワンマン対応。
競馬場線で主に活躍。

7421f
7421f
7421f+9702f
7421編成 ※ワンマン対応

7422f
7424f+7707f
7422F
7422編成 ※ワンマン対応

7423F
7423f+7706f
7423F
7423f+7708f
7423編成

7424f
7424f+7706f
7424f+7709f
7424編成

7425F
7425f+7706f
7425F
7425編成




7721f

ご覧頂きありがとうございました。
画像の無断転載はおやめ下さい。

誹謗中傷などのコメントはおやめ下さい
ご理解とご協力をお願い致します。

ナハN12 HM付き 他

ナハN12がデビューしましたね。
ヘッドマークが付いているとのことで
出向き、撮影しました。



ナハN12 HM


ナハ2


ナハ8 快速


ナハ53


ナハ52


ナハ32


今回は以上です。
ご覧頂きありがとうございました。

画像の無断転載はおやめ下さい。
誹謗中傷などのコメントはおやめ下さい
ご理解とご協力をお願い致します。

8460レ・8078レ【米タン】

南武線撮影時に、撮影。
なかなか国鉄色は難易度が高そうです。


EF65-2074 8460レ


EF65-2067 8078レ 【米タン】


今回は以上です。
ご覧頂きありがとうございました。
画像の無断転載はおやめ下さい。
誹謗中傷などのコメントはおやめ下さい
ご理解とご協力をお願い致します。

南武線 209-2200系


209-2200系


ナハ53

京浜東北線で仕様されていた209-0系。
E233-1000系導入により撤退が決定。
しかし、その一部が他の路線へ転用。
長野総合車両センターで改造を終え、
南武線では2200番台となった。

2200番台はナハH52、H53、H54の3本。

2017年4/12、最後まで残留した
ナハH53編成が幕張車両センターへ転属。
H53編成からJ1編成に。
南武線の209系は幕を閉じた。

クハ209-2202
209系は国鉄時代に製造された103系車両
の消費電力と比べるとその約半分の消費。


ナハ52

ナハH52・東急

ナハH53
ナハ53
ナハ53
ナハ53
ナハH53・東急



ナハ54
ナハH54・新津




ナハH53
幕張車両センターへ回送されるナハH53編成
@御茶ノ水駅付近、聖橋にて




ご覧頂きありがとうございました。
画像の無断転載はおやめ下さい
誹謗中傷などのコメントはおやめ下さい
ご理解とご協力をお願い致します。
プロフィール

KEIO9797

Author:KEIO9797
鉄道中心のブログです。
画像の無断転載、
誹謗中傷等は
ご遠慮下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR